2005年02月11日

2月11日

昨日、焼肉食いにいったんです。
その店はどうやら、「スウィングガールズ」撮影中に竹中直人らも来ていた店らしい。
店の入り口に写真が飾ってあったもの。

「竹中直人だじぇ、すっげーなー」

そう喋りながら焼肉を貪っていたのです。

そしたらね、隣の部屋に、なんか見覚えのある方がいらっしゃるんですよ。


テツトモ

これの右側の人。
わからん人もいると思うから一応いっとくけど、テツandトモのトモのほうね。

いやー最近テレビで見ないと思ったら、こんなところで焼肉くってたのかー
しかもジャージ着てないし、普通に私服じゃないですか。
それじゃ全然わからんですたい。
普通の一般市民と同じですたい。

せっかくですから、ネタにしようと写真撮ろうとしたら店の人に止められました。
思いっきり止められました。

あれか、僕の口があまりにもニンニク臭いから近寄るなと、そういうことか。
確かに、今の僕は酷くニンニク臭いさ。
一日経った今でも、自分の息のにおいで倒れそうになるもんね。

ガム食べても、ガムの匂いと混ざって異臭に変わるんです。
誰か助けてください。
このままじゃお嫁にいけません・・

【関連する記事】
posted by kai at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

2月10日

昨日のサッカー日本−北朝鮮戦、劇的でしたな。
ロスタイムのゴール。
うむ、感動した。

僕はその瞬間、お客さんの家にいたんです。

「いやーこのまま引き分けで終わるんすかねー」
「引き分けなんて負けみたいなもんすよ、アヒャヒャ」

そんな会話を、食後の茶をすすりながら交わしていました。
ちなみに頂いたご飯は焼肉。

そんな時、あの同点弾が決まりました。

「ヨッシャァァァァァッッ!!」

夜の9時半という時間に、他人の家で叫ぶ僕。
多分ね、さっき食べたご飯の粒とか飛んでたと思う。
そして試合が終わった瞬間、笑顔で帰りましたからね。

めし食って茶を飲んで叫んでご飯粒飛ばして帰る男。
僕だったら家に入れませんけどね。
ははははっ
posted by kai at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

2月9日

仮面ライダーになりたかった戦闘員


ええ話やー

これを見て僕は「ダイの大冒険」のがいこつ剣士と子供の話を思い出したよ。
立場が違えば、正義の味方も悪者になるんです。
posted by kai at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログっぽいの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

2月8日

TV


砂嵐だ砂嵐ッッ!!


こんな感じで、最近家のTVの映りが悪いんです。
どうやら雪でアンテナが壊れたみたい。

こりゃー春まで直らんわー

えっ?
僕が屋根に上って直せって?

無理無理。
だって高所恐怖症ですからね。

これも一生直らんわー
posted by kai at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

2月5日

マーライオン


マーライオンのストラップを貰った。
シンガポールのお土産だそうだ。
なぜか最近、僕の友人の中で、東南アジアに旅行する人が多い。
この前も、タイのお土産貰ったばっかだしね。

ところで、マーライオンてなんだ?
頭がライオン、下半身がマーメイドみたいだから、マーライオンなのか?
などと僕は考えてしまった。
とりあえず、ググってみた。


ほう・・どうやらマーライオンは、シンガポールの国の象徴らしい。
アメリカで言えば自由の女神像にあたるのかな。
「シンガポール」という名の起源になったというシンガ(ライオン)と、
古代にシンガポールがジャワ語で「タマセク(海)」と呼ばれていたので海を意味するMerを
合体させた造語だそうだ。
しかし、このサイトによればその像はかなりしょぼいらしいね。
世界三大がっかりなんて呼ばれているくらいだそうだ。

僕はこのストラップ貰ってがっかりしなかったからいいか。
この前のタイのお土産よりはましだ。
posted by kai at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

