2005年01月31日

1月31日

昼間、「旬風」という店に行った。
地元では、結構有名な和食の店。

何故に有名なのかというと、それはこの店で出す「かき揚げ丼」が凄いのだ。
全国放送でも紹介されたくらい。
昼間限定で出しているため、昼時になるとかき揚げ丼目当ての人が集まる。
しかし、ほとんどの人が店主に説得されて食べるのをやめるそうだ。
普通のかき揚げ丼でいい、と。

僕は以前からよくこの店を訪れていて、噂には聞いていたけど、一度も食べたことがなかったのです。
なので今回、店主に頼み込んで作ってもらったんですよ。
食べ切れなかったら、店の雪かきをするという条件付で。

念願叶って、やっと喰えるぜ!























かき揚げ丼1


どーん

これがかき揚げ丼であります。

アップでもう一度。


かき揚げ丼2


こりゃ、みんな説得されてやめる気持ちがわかるね。
どんぶりの高さよりかき揚げの方が高いでっせ!アニキ!
ご飯なんか見えませんよ?
既にお腹一杯であります。

とりあえず、上の部分から食べることにしました。
味は美味い。
海老、帆立などの魚介も入っていて、具沢山。
最初はぽんぽん食えましたよ。


かき揚げ3

やっと、ご飯が見え出したこのあたりからきつくなってまいりました。
つーか気持ち悪い。
写真を見るだけで気持ち悪くなる。

やっぱりね、かき揚げって油で揚げてるわけじゃないですか。
いわば、油の塊を食べているようなもんじゃないですか。
下の方になると味も染みてないしね。
もう食べれないよままん。

と、心の中でギブアップを宣言した刹那、「食べられなかったら雪かきよ」という悪魔の囁きが聞こえきました。
酷いもんです。
僕をかき揚げで飼い殺しにするつもりなんです。

この時から、僕は異常なまでの集中力を発揮しました。
胃がもたれる方が早いか、食べきるのが早いか。
僕とかき揚げの戦いであります。

数分後・・・

かき揚げ4

見事完食!

4年前、ココ一番の1`カレーに負けて以来の勝利であります。

わーい、もう二度と食べたくないYO

posted by kai at 16:52| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事!
Posted by 大門係長 at 2005年01月31日 20:11
是非、食べてみるのだ
Posted by 管理人 at 2005年02月03日 14:47
太るから嫌だ!
Posted by 大門係長 at 2005年02月03日 19:54
げっ!
食いよった!

完食した人はじめてだ!
とある会社の上司すら無理だったのに

すげぇや!さすが地獄ラーメンを食べた男だけある。
Posted by やきろく at 2005年02月04日 07:42
かき揚げ恐怖症になりますた。
Posted by 管理人 at 2005年02月05日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1780932

この記事へのトラックバック

糖尿病て、どんな病気?
Excerpt: その後、血液検査してますか? 暴飲暴食は良くないですよ。 たまになら良いけど。
Weblog: ガンバレover45
Tracked: 2005-03-10 16:55
×

